ハハ、ツマ、ワタシ

2児の母、多分きっと子育てブログ。

1人の時間が欲しいので。

長男が、最近次男と遊ぶようになった。

 

元々次男は長男が大好き。

でも長男は母を取られた(と思ってる)からね、「○○(次男)だいきらい!」ってずっと言ってたの。

でもさっき聞いたら「だいすき」なんだって。泣いてお母さんに抱っこされてるのは嫌いだけど、それ以外は大好きなんだって。

ちなみに泣いて長男抱っこからの母抱っこはOKらしい

 

 

だから最近は子どもだけで置いといて1人離れられたりする。次男そろそろ後追いの時期なのだけど追われない。

ちなみに父と長男は追われる…!!!

いやいいんだ。母楽だから(笑)

 

 

ってことで夕飯でちょいイライラした私は1人隣の部屋に立て込んでブログを書くのですw

子どもにイライラした時、物理的に離れるのが1番良いよね。

本当は声も聞こえない気配も感じられないってくらい離れればいいけど、これだけでも随分マシ。