ハハ、ツマ、ワタシ

2児の母、多分きっと子育てブログ。

喋るとか、書くとか、言葉のアウトプットで脳みそスッキリ

ただただぼーっとしたり、喋ったりって疲れがとれるね。

 

どーも脳みそパンクしかけてた私です。こんばんは。

 

 

木曜日にはお引っ越しをしましてですね、まだ片付けは終わってないんですけども、頭使い過ぎて疲れて、片付けが止まってしまいまして。

 

そう、意外と引っ越しって頭使うのよ。どう段ボールに詰めるか?ってとこで。

 

さらには今回は出す方も。

 

普段のお引っ越しならね、出した棚にまた同じように戻すだけなんですよ、基本。なんで、出す方はあんまり頭使わなくってばーっと入れてくと当日とか翌日には片付いてたんです、今までの引っ越しは。(5年で4回目の引っ越しです)

 

今回は私の母との同居という事で、まず引っ越し自体が2軒分。同じ業者・同日で前後にしてもらいました。という事は引っ越し完了時間が結構遅い。それまで養生されてるので、うちの方を先に運びはしたけど基本造り付けの収納にはものが入れられないし、次の荷物搬入を考えると広げられもしない。更には完全同居なので2世帯分の生活用品色々を1世帯分に統合していかなきゃなので、どっちを使うのか?どれを使うのか?を決めながら、どこにしまうのか?も考える…どんだけ決めることあるんだよ!!!そもそも、実家側の荷物多いしっっっ!!

(うちは転勤=引っ越しが多いのわかってたのであまり増えないように頑張ってはいたので)

 

そんなわけで、頭がぼーっとして作業スピードが下がるるるー…。

個人のところはまぁ好きなようにしていだだいて良いのですけどね、家事にかかるところは基本全部私が家事担当になるので私のやりやすいようにするとなると、私がやるしかないのですよね。今とりあえずキッチンに重点置いてやってたのですが、そろそろ洗面所も手を付けよう。

 

ま、とりあえず今から寝ますけどww

疲れてても寝ないでブログ書いちゃうのも、ずっとブログ書くの我慢してたからwwやっぱり私は書くほうが安定するわ、色々。