ハハ、ツマ、ワタシ

2児の母、多分きっと子育てブログ。

とりあえず、機械に頼ってみる。

引っ越しを機に、ルンバとブラーバを導入しました。

f:id:akisatan:20170312234437j:image

あ、あと食洗機も。

 

で、どうか?って。

 

人間の手でやった方が早いし、確実に綺麗になりますね。

でも、その時間に別のことを出来るし、綺麗でない部分もあるけども綺麗な部分の方が多い。

元々家事得意な方ならわかりませんが、家事も育児も苦手なので、乳幼児2人抱えて家事回すにはあった方がいいなと言う判断です。

 

ご飯食べたらすぐお皿洗いたいし、あぁー汚いなーあそこ掃除機かけたいなーって思いながら生活するのがストレスなので。

かと言って子どもがいたら必ずしもすぐお皿洗えたり、掃除機かけられたり出来るわけじゃないじゃないですか?泣かれたりとかね。なので今は、あった方が良いなぁ〜と思ってます。あ、お皿は手洗いもしますし、食洗機も使うしって感じでやってますよ。大体ルンバと動かしながらしてるのは皿洗いか洗濯物干しか子どもの相手。

 

あ、ちなみにまだ片付いては居ませんwww

が、全然片付かない時から結構ルンバちゃん動かしてます。もちろんルンバ禁止区域もある、っつーかドッグ周辺が禁止区域なのでwドッグから出でドッグに戻る、と言うのはまだできてませんがw早くスケジューリング出来るようにしたいーなー。