ハハ、ツマ、ワタシ

2児の母、多分きっと子育てブログ。

新学期♪新生活♪

4月になりまして。

 

明日から夫は新しい職場。あ、転勤です(転勤族です)。自宅から通える範囲なので自宅から通勤ですが、入社から今まで自転車10~15分という生活しかしていないのにいきなり東京の通勤電車で1時間です。(東京出身の大学も都内なのでラッシュの電車自体には慣れてます)…朝早くなるのに、私は耐えられるのだろうか…(笑)朝ごはんの準備が1時間早くなり、お弁当作る日はお弁当も……。

 

そして、私自身火曜日から働きます。パートで子連れでめっちゃ緩いですがwそして周りの人や場所自体にはすでに慣れているところではありますが。

 

さらに、今週の土曜日に入園式で長男は幼稚園に入園。来週月曜日からは毎日通います。毎日歩きで送り迎え、週2回はお弁当です。ていうか私保育園育ちなんで、幼稚園ってどんなもんかいまだよくわかってません。

 

何を隠そう、いや隠さなくても、環境の変化に弱い私。高校や大学入学当初はご飯が食べられなくなり体重数キロ落ちる×2回…。いやまぁ、転勤族で4年間で5回?引っ越ししたんで、ちょっとは慣れましたけども。子どもいるとダウンしてもいられないんで、ごはん食べられない~とか言ってられないし。でーもーー大丈夫なんだろうか(笑)

 

ま、なるようになるよね。

 

長男入園すれば、もちょいブログの更新頻度も上がるかな。