ハハ、ツマ、ワタシ

2児の母、多分きっと子育てブログ。

環境の変化について行けてない感じ

長男通常登園3日目。

 

やっぱり色々ストレスなのか、今週は全然ごはん食べません…。長男は元々この歳にしてはすごく食べる方で。ただ、朝は前からあまり食べなかったんだけど。なんで昨日の朝あまり食べなかったのは(いつもはこれなら食べてくれるっておにぎりにしてはいたけど)スルーしたんだけど、お昼も全然食べないで残すので、これはヤバイなと思って。元々食べる子だからね。元々食が細い子ならそんなに心配しなかったかもだけど。

で、食べさせれば食べるので、仕方ないので食べさせてます。

 

今朝なんで次男にあげながら、長男膝に乗せて食べさせつつ、自分も朝ごはんw

 

私が食べさせれば食べるけど、それでも量は減ってるんだよね。だから来週からのお弁当どうしよう…量。元々の量に合わせてお弁当箱は用意してるんだよねぇ。月曜日は給食だから、その食べた量聞いて決めようかなぁ。。

 

そして、朝ごはん何にしたら食べてくれるかな…。←今までこれなら!ってなってたおにぎりと納豆ごはんは撃沈

明日はパンにしてみよう٩( 'ω' )و