ハハ、ツマ、ワタシ

2児の母、多分きっと子育てブログ。

本来の仕事に専念して欲しいな

長男幼稚園通わせてて思うのが、「先生の保護者への配慮がハンパない」ってこと。入園したてのころから「時にはケンカも起こると思いますが、ケンカあっての成長だと思うので」と言うことを強調され。最近慣れてきて調子乗り始め、ちょっと問題行動(と言うと大げさなくらい可愛いものですが)が出てきたらしく「注意することも多くなると思いますが」と。。

 

マジか、先生そんなこと言わないといけないのか。聞いてたけど先生って本当に保護者対応が大変なんだね。子どもの相手に全力尽くす職業のはずなのに保護者対応にエネルギー取られすぎじゃね(´・ω・)って思った私です。

 

悪いことしたらそりゃ注意されますでしょうよ。意見がぶつかったらそりゃケンカくらいしますでしょうよ。当たり前のことなのにね、断っとかなきゃいけないなんてね。むしろダメなものはダメって言われない、ケンカが起きないくらい自己主張が起きないって方が怖いわ。(取っ組み合いすることが良いんじゃないよ、主張がぶつかるくらい自分の意思があるのが良いってことだよ)

 

あ、もしかして私怖いって思われてるのかな│∀・).。oO(だから注意するねって先に言われたのかな…。(ケンカの件は全体に言ってる)

子どもの頃から割と怖いって言われてきたからな…(´・ω・)

せんせーこわくないからねー←ここで書いても意味はない。

 

そんな無駄なことでエネルギーと時間使わないでさっさと勤務終わって帰ってしっかり休んで欲しいっス。また明日、元気でいられるように。