ハハ、ツマ、ワタシ

2児の母、多分きっと子育てブログ。

ただ言葉にしたかっただけだよ。

それは「もっと私を大事にしなさいよ!」と言う怒り。私ってなんて自分勝手なんだろう、と思う。でもさ、みんなは自分を大事にしてくれない人と仲良くできるの?

 

だって、あなたは私に興味ないでしょう?なのに遊ぼうとか言ってくるの。ねぇ、何。暇つぶしの道具?私はそんなに暇じゃない。

 

あなたが大変そうだったから手伝ったの。でもさ、結局なかったことになってない?私がしたこと。手伝ってって言うくせに、結局全部自分でやりたいんだよね。私の時間、返して。

 

あなたはいつもない、ないって言ってるわね。あるものには目を向けないで、いつもないない。ないっていってたものがあるになると、途端に目に入らなくなるのよね。そんなの、あるものからだって愛想尽かされるに決まってるじゃない。

 

そんなのとの縁なんか切ればいい?えぇ、切りましたけどね。切るっつーか距離置いた感じだけども。

 

ただただ、言葉にしたかっただけだよ。

私は私を大事にして欲しかったんだよ。

私はあなたを大事にしてたよ。