ハハ、ツマ、ワタシ

2児の母、多分きっと子育てブログ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気になると、早い。

早期教育、とかそう言うのがキライ。子どもなんて遊ばせときゃ良いじゃない。無理して勉強させなくてもって。自然に勉強するようになる、とかも。 とは言ったものの、現在3歳9ヶ月の長男 は比較的小さい時から色と数字が好きだからそれは結構早くから教えて…

子育て支援、ってさ

昨日はママ友…というか私が参加している子育てコミュニティの代表と一緒に茨城県ひたちなかにある子育て広場コパンへ行ってきました。 ameblo.jp ↑ママ友っていうのが私ね。 今はさいたま市なんですけども、長男出産したころは夫の仕事の関係で水戸に住んで…

とりあえず、機械に頼ってみる。

引っ越しを機に、ルンバとブラーバを導入しました。 あ、あと食洗機も。 で、どうか?って。 人間の手でやった方が早いし、確実に綺麗になりますね。 でも、その時間に別のことを出来るし、綺麗でない部分もあるけども綺麗な部分の方が多い。 元々家事得意な…

喋るとか、書くとか、言葉のアウトプットで脳みそスッキリ

ただただぼーっとしたり、喋ったりって疲れがとれるね。 どーも脳みそパンクしかけてた私です。こんばんは。 木曜日にはお引っ越しをしましてですね、まだ片付けは終わってないんですけども、頭使い過ぎて疲れて、片付けが止まってしまいまして。 そう、意外…

てかそんな時期にブログ開設すんなよって話で。

ブログ書きたくて始めたのに、なかなか書く時間が取れなくてモヤモヤする私です。 こんにちは。 実は新居を建てまして、昨日引き渡しの今週引っ越し。0歳3歳いる中の準備なので、適度に外で遊ばせつつ、家事を回し、残りの時間は荷造りにあてる…とブログにあ…