ハハ、ツマ、ワタシ

2児の母、多分きっと子育てブログ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れで働くということ

4月から、下の子11ヶ月と共に子連れ出勤をしています。 私は仕事するなら子どもは預けた方がお互いのためだと思ってるし、0歳から預けることに抵抗もないし、そもそも子連れで仕事とかできる人間じゃないと思ってました。できる人すげーなーって。 んで1ヶ月…

風邪でダウンの巻

先週から家中風邪がすごかった我が家。長男が幼稚園を休まなかったのは奇跡( ゚д゚) いや発熱まで行ったのは母と次男だけなのですが。しかも次男も即解熱だし。 ただ、熱出した母含め大人たちはみんな鼻ズビズビからの咳。子どもたちの方が軽くてでも先週は次…

環境の変化について行けてない感じ

長男通常登園3日目。 やっぱり色々ストレスなのか、今週は全然ごはん食べません…。長男は元々この歳にしてはすごく食べる方で。ただ、朝は前からあまり食べなかったんだけど。なんで昨日の朝あまり食べなかったのは(いつもはこれなら食べてくれるっておにぎ…

ここまで長かった…

土曜日に長男が幼稚園に入園しまして (って花も幼稚園でなく近くの公園で撮ったやつだけどw) 今日から保育。初登園(でいいのか?入園式は違うよね)。家出る直前にコケて唇切ってたけど無事遅刻もせず登園。 うちの園は担任が各クラス1人ずつの副担任な…

必要な縁、繋がる縁。

昨日は友達の義理実家に遊びに行きwえぇ、友達の実家じゃないよw友達の旦那さんの実家よwwwちなみに旦那さんにはお会いしたことないがお義母さんは何度目?w遊びに行くのも2回目( ゚▽ ゚*)もううちの子たちも孫みたいなもんっすねww ずーずーしいかな?とは思…

ママも可愛い格好すればいいのに!

この前友だちの娘ちゃん(4月から小学校1年生)に「いつも可愛い格好してるから、ママじゃなくてお姉ちゃんみたい」って言われた。 元々童顔なのもあって、若く見られますwしょっちゅう息子たちは年の離れた弟扱いされますww この子に会う時って(普段幼稚園だ…

新学期♪新生活♪

4月になりまして。 明日から夫は新しい職場。あ、転勤です(転勤族です)。自宅から通える範囲なので自宅から通勤ですが、入社から今まで自転車10~15分という生活しかしていないのにいきなり東京の通勤電車で1時間です。(東京出身の大学も都内なので…