ハハ、ツマ、ワタシ

2児の母、多分きっと子育てブログ。

【鴻巣】ピラミッドひな壇!の他にもいろいろあった!

土曜日のこと。

母が鴻巣のお雛様見にいこーよ!というので行ってきました。

kounosubina.main.jp

中2から(結婚して2年くらい離れてたけど)埼玉県に住んでる割に鴻巣がお雛様有名って知らなかったわ(笑)いや、岩槻が人形有名なのも2年前に岩槻来てから知ったけどwもうすぐ引っ越してしまうから今年は岩槻のお雛さまも行くんだ…!!こ、今週中…

 

行ったのはメイン会場ではなサテライト会場のく花久の里。

鴻巣市花と音楽の館かわさと 花久の里(かきゅうのさと) ―トップページ―

f:id:akisatan:20170225171549j:image

午前中に予定もありましたし、、ここはうどんが食べられるということで。食い気wwあ、母チョイスですww

うどん美味しかったけど、写真はありません。9か月児相手しながらで食べるのに必死だったww

 

てことで、メイン会場ではなかったので?ピラミッドは1枚目の写真のようにそこまですごく高いわけではなかったのですが、お雛様や吊るしびながすごくたくさんありました。

f:id:akisatan:20170225171605j:image

 

f:id:akisatan:20170225171631j:image

 

ここでやってる?手毬サークルの作品展もやってて。

小さいのはそんなに時間かからないでできるのよ~3日くらい!って言ってたけど、とりあえず小さい子供がいるうちはつくれないな~と思いました。おばあちゃんになったら趣味にしたい。うふふw

 f:id:akisatan:20170225171638j:image

 

庭にはお花もあってね。

長男がおばあちゃんと手つなぐ!って言ってずっと離れてたし、次男は夫が抱っこ紐。ここぞとばかりに写真練習。ちなみにiPhone。夫のだけど一眼もあるんだから持っていけばよかったと後で後悔。一眼使ったことないんだけどね、興味はある。

天気が良かったので割と上手く撮れた。

 

f:id:akisatan:20170225171706j:image

 

f:id:akisatan:20170225171714j:image

 

バラとかも植えてあるみたいだから、バラの季節になったらまた来たいな~と母。母はバラが好き。私は菜の花とかの方が好きだ。…食べられるから?(笑)

 

最初はほかの会場も行こうか?って話してたんだけど、ここが結構いろいろな飾りあったのもあって、なんかほかのとこ行ってピラミッド飾りだけどーんてあってもがっかりだし、、行くのやめようか。ってなり帰りに直売所とか寄りつつ帰宅。母帰宅後何年も出されなかった実家のお雛様が飾られた模様。あのー私が随分小さいころきり出してもらえなかったやつですよね。いやいいんだけど。結婚もできたし幸せだし。

 

男の子しかいない我が家ではスルーされてるけど、自分のためには少しはひな祭り要素取り込みたかったので、それが満たされて結構満足(笑)にしてもお雛様可愛かったー!!